seoはサイトを運営する上でとても重要なことです。
スモールキーワードを知っているでしょうか。

検索する時、一つの言葉だけで検索していますか。
一つの言葉だけではなかなか自分が求めている
サイトに辿り着けないことが多いかもしれません。

大抵の人は、いくつかの言葉を入力して検索しているのではありませんか。

スモールキーワードとは、
検索数が少ないけれどいくつかの言葉を組み合わせたキーワードのことを言います。

いくつかの言葉を組み合わせるわけですが、
競合が少ないので検索しても上位に表示されやすいメリットがあります。

実は、これの反対の言葉でビッグキーワードがあり、
こちらは一つの言葉で上位に表示されるキーワードです。

今の時代はたくさんのサイトがひしめき合っていますので、
一つの単語だけで簡単に上位に表示されることは極めて難しいと言えるのではありませんか。
一つに的を絞って多くの人に検索してもらえた方が良いかもしれませんが、
すでに一つの言葉で上位に表示されるサイトは決まっていると言っても良いのかもしれません。

そうは言っても、なるべく検索された時に上位に表示されないと多くの人にサイトを見てもらえません
一つの言葉に的を絞るよりも複数の言葉を組み合わせて上位に表示されるようにしませんか。

旅行関連であれば、ホテルだけではなくその後に地名を入力することが多いはずです。
これからホテルを利用する人は、利用する場所にあるホテルを検索します。

だから、ホテルのサイトであれば
地名を組み合わせた時に上位に表示されるようにすることがポイントです。

都道府県名だけではなく、
地域名だとか路線名なども含めて上位に表示されるようにするとより良いでしょう。

どこにあるホテルなのかをアピールすることで、
そのホテルが検索された時に上位に表示される工夫が必要です。

最初はなかなか難しいと感じるかもしれませんが、
コツコツと工夫し続けることで検索上位になるかもしれません。

実は、スモールキーワードで検索上位になると
ビッグキーワードでも検索上位に入る可能性が出てきます。

そうすると、より多くの人がサイトを見てくれるでしょう。
複数の言葉を組み合わせるのでは、
見てくれる人が限られると思っていませんか。
決してそんなことはありません。

ネットを活用する人は多いので、
最初はスモールキーワードから始めてみてください。

徐々に見る人が増えれば
自然とビッグキーワードで対応できるはずです。